「パナソニックの鼻毛カッター」は、女性に使いやすいスリムタイプからパワフルなモーターを搭載したモデルまで、豊富なラインナップが特徴です。洗いやすいものや、眉毛・ひげ・耳毛にも使えるものなど、商品ごとに特徴が異なります。自分に合った使いやすいものを選びたいですよね。
今回は、鼻毛カッターの選び方と2024年の最新お買い得モデルをご紹介します。ぜひ購入の際の参考にしてください!
目次
鼻毛カッターの選び方
鼻毛カッターを選ぶ際に必ずチェックしておきたい「4つのポイント」を以下にまとめました。
1.使用シーンに合わせて電源方式を選ぶ
鼻毛カッターの電源方式は、主に「電池タイプ」「充電タイプ」「手動タイプ」の3種類があります。それぞれのメリットやデメリットをチェックして選んでみてください。
スタンダードは電池タイプ!持ち運びにも便利
最も多く販売されているのが電池タイプ。電池さえあればどこでも使うことができ、コンパクトな商品が多いのも特徴です。自宅での使用はもちろん、お出かけ用のバッグに忍ばせておくのにも最適です。また、安価な商品が多いため、持っていかずに旅先で購入するのも良いでしょう。
ただし、電池がなくなるとパワーが落ちるため、頻繁に使いたい方には不向きです。
自宅での使用に最適な充電タイプ
充電タイプの鼻毛カッターは、自宅で気軽に使いたい方に最適です。充電さえすれば家中どこでも使えるのがポイント。電池式と違い、コードがあれば充電できるので、毎朝使う方でも簡単に使い続けられます。
しかし、充電を忘れると使えなくなるのが難点。忘れがちな方は、急速充電可能なものや、電源コードをつなげたまま使用できるものを選ぶと良いでしょう。
いつでもどこでも気軽にカット!手動タイプ
手動タイプは、電池の減りを気にせずいつでもどこでも使えるのが特徴です。充電式や電池式と違って電池の消耗を気にする必要がないため、一度に長く気楽に使うことができます。ただし、手で動かす必要があるため、手が疲れやすいのが難点。電動と比べるとスピードも落ちるため、頻繁に使う方には不向きです。
2.鼻の形や求める剃り方に合わせて刃の形を選ぶ
鼻毛カッターの刃の形は「円筒型」と「剃刀型」の2種類があります。自分の鼻の形や剃り方に合わせて選ぶと、痛みを抑えて使用できます。
丸みを帯びた鼻の穴や初心者におすすめな「円筒型」
丸みを帯びた鼻の穴の形をしている方には「円筒型」がおすすめです。刃が円筒部分の内部で回転するため、どの方向からでも鼻毛を捕らえやすく、鼻の中を傷つけにくいのが特徴です。初心者にも簡単に使えるのでおすすめです。
深剃りや早剃りを求める方に適した「剃刀型」
剃刀型は、刃が横向きに備えられており、深剃りや早剃りを求める方に適しています。特にワシ鼻やかぎ鼻の方にはおすすめです。ただし、刃の方向を確かめながらカットする必要があるため、円筒型より扱いづらいのが難点です。
3.丸洗い可能なら手入れもスムーズに行える
鼻毛カッターを使った後のお手入れは、長く愛用するために欠かせません。防水機能があるものなら、使用後にそのまま手入れできるため便利です。手入れのしやすさも考慮して商品を選びましょう。
4.あると便利なプラスの機能もチェック
より使いやすく手入れのしやすい鼻毛カッターを選ぶために、便利な機能が付いているものをチェックしてみましょう。
毛クズ吸引機能でカット後のムズムズを軽減
カットした鼻毛を処理しないとムズムズと痒くなります。毛クズ吸引機能付きの商品を選ぶと、鼻の穴にカットした毛が残らず、床や洗面台にも毛が落ちません。鼻毛カット後の不快感をなくし、使用後の後片付けも簡単に行えます。
ひげ・眉毛・耳毛も整えられると便利
鼻毛カッターは、鼻毛以外にも耳毛・眉毛・産毛の処理に対応している商品もあります。顔周りのムダ毛処理を一つのアイテムで済ませられるため、活用の幅が広がります。特に眉毛の長さを整えたい場合は、コームアタッチメント付きの商品を選ぶのがおすすめです。
おすすめの最新お買い得モデル
おすすめの鼻毛カッターは、鋭い刃先が直接触れない安心肌ガード設計で、切れ味の良い日本製刃を搭載しています。デュアルエッジ刃で鼻の奥と側面の毛を同時にカットでき、側面だけでなく天面にも刃があるため広範囲の毛を効率的にカットできます。刃のみ水洗いが可能です。
そんなおすすめでお買い得な鼻毛カッターは、パナソニックのER-NGNB2-Kです。
→詳細はコチラ